ROSEVERTE開発ブログ

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Steamなど、いろいろと更新しました。

  • 2014/10/16 07:01

どうもお久しぶりです。

前のブログにも書いてあった通り、いろいろあってなかなか更新が遅れてしまいました。

まとめてご報告します。

まず、Steam Greenlightに参戦して、投票が始まったということだえす。

 

この二つのゲームを、投票していただければSteamに出る確率が大きくなります。よろしくお願いします!

イーストタワーは、現在手元にデータがないのでGreenlightにはまだ出してません。

Steamにまだなじみのない方も多いかと思いますが、要するに世界で一番有名なゲーム販売プラットフォームですね。駄目元で参戦しちゃいました★
GreenlightはSteamで販売できるかどうかを決めるための投票の場ということです。TOP100に近づけば近づくほど可能性が大きくなります。Steamアカウント持ってる方、どうか投票をよろしくお願いします。

あと、Amazon Appstoreにもカフェ・ゼロとデゥプリシティが販売開始となりました。http://www.amazon.com/gp/mas/dl/android?s=roseverte
よろしくお願いします!

あとは新作のタイトルの発表です★

(エラーが出たため削除させていただきます)

二つとも同時進行…というのは行かないのでまず「あなたの仮面の外し方」が先にリリースされるかと思います(汗)

こちらは乙女ゲームで、パソコンとスマフォ、またはタブレットに出す予定です。まだまだリリースは先だと思いますが^^;

とりあえずカフェ・ゼロとデゥプリシティのサイトをSteamなどの情報で更新しました。新ゲームの公式サイトはまだです^^;

では。また次の更新まで~★

 

ちゅみ

 

 

 

 

パソコン版のリリースの遅れについて

  • 2014/04/13 01:28

ちゅみです。

大変申し訳ありません。4月頭にPC向けのイーストタワー・完全版リリースするつもりでしたが、できなくなりました。

理由としては完全に個人的なものです。
知っている人も多いでしょうが、このサークルは私一人で運営しているため、私が活動不能となると、何もできません。
遅れの原因は、私の父が京都で事故に遭い、しばらく入院することになりました。かなり重症なので、私は毎日病院にいなければなりません。そのためプログラムなどのようなパソコン作業はしばらくできなくなりました。

医者の話によると2-3か月かかるかといわれましたが、手術の合併症などが起こってしまって、伸びる可能性もあるそうです。

本当に申し訳ありません。メールなどの連絡は問題なく受信できるので、ユーザーサポートもしっかりやりますが、プログラムのような重い作業は数か月できなくなると思います。

 

ちゅみ

イーストタワー・紅編が完成しました!

  • 2014/03/15 01:28

やっとー! やっとー! まさか作るのに2年もかかっちまうなんてーー!

えへん。とにかくはい。完成しました(・ω・)ノ

が、現在公開されているのはまだ英語版だけです。日本語版は先にモバイルに出します。予定としては今月中公開するはずですが、やはりすべてはアップル次第なので約束はできません。

パソコン版の日本語版は(バージョン多いな・・・)すべてまとめてからという形で販売する予定です。なぜかというと、やっぱり単体販売が難しいです(T-T)英語版のパソコン版は、アプリ内課金のようなシステムを使っているので、そのままこぴぺして日本語版に使うということはできません。システムのテストとか、色々確認しなきゃいけないところが多くて、すぐに公開できません><
日本語版のパソコン版で、すでに単体のものを購入していただいた方に対して、必要となら残りの支払いでアップグレードも可能にする予定ですので、心配はありません。

ではでは、まず紅編とクオン編向けのオープニングをご紹介します:

スチルサンプルなども、そうですね・・・来週ぐらいサイト更新できると思うので、そのときまた知らせます。

ではでは。(^ω^)

バグって嫌ですね・・・

  • 2014/03/03 21:58

「そんなこと言わなくても誰でもわかる!」

って言われそうですが、言わないと気がすまないので言っちゃいます(笑)

イーストタワー・紅編製作中ですが、ミニゲームと、演出がかなり派手になったせいか、色々と不具合が出たりします。テストが大変です。Win版に問題なくても、Mac版に出たりするとか、iOS版の処理速度によるバグもあったりするなど、もうもう・・・泣きたいです。

これ以上問題がなければパソコン版のイーストタワー紅編(英語版)は今週末あたりにリリースする予定です。日本語版は出来上がってもしばらく保留というか、完全版作ってからリリースする予定ですので、すぐにリリースしません。

やったことがある方にはわかると思いますが、これは通常の乙女ゲームとは違い、「好きなキャラを選んでそのキャラといちゃいちゃする」というよりも「順番に遊んで、謎を追うゲーム」のほうが正しいかもしれません。各キャラ分のゲーム作っていて思ったのですが、こういうのってかなりマイナーでもあるほか、やはり攻略キャラが一人というのは魅力が足りないですかね・・・(紅編はなぜか攻略キャラ一人+主人公4パターンという(汗))

英語版はまだしも、日本の乙女ゲームユーザーのほとんどってキャラ狙いなので、各ルート別売りというのが非常に難しいです。モバイル版は・・・そういうのが結構出てるから大丈夫なのですが、パソコン版は至難の業です。

とりあえず私の予定では、今週中に英語版出して、で、モバイル版をアップル申請します(モバイル版の日本語版も同時申請なので、日本語版は先にモバイルに出ます)

 

本当にマーケティングって難しいですね(汗)

 

ではでは・・・

お久しぶりです

  • 2014/01/22 00:12

ずいぶん更新してなくて申しわけありません(・ω・)

色々と忙しかったです。はい・・・

今日ブログのテンプレート変えたばかりですがいかがでしょうか?

とりあえず今の開発状況を軽く説明いたします。

イーストタワー・紅編だいぶ遅れてます。理由はいろいろありますが、とりあえず一番の問題は長さですよね。この最終回、なぜか長さがアキオ編、タカシ編とクオン編の合計よりも長くなる可能性があります。実際まだテストしてないのでわかりませんが、システムとシナリオの長さからするとそうなりますね。すいません。もう少し短くしたほうがいいかもしれませんが、どうしてもストーリーを中途半端に終わらせたくなくて、こうなってしまいました(><)本当に申し訳ないっす。

紅編においてですが、新しいシステムなど登場することにより、ほかのルートよりもかなり難しくなるかもしれません。ちなみに新しいシステム、ムービーもいっぱい追加されます(多分PC版のみ)以前と異なって、今回はまず、PC版を出す予定です。スマフォ版は・・・最適化が必要になると思うので、もうしばらく時間ください><

そして楽しみにしているあなたにまず新スチル:

base_copy.jpg

あれ?この女性だれ?と思ってる方、ゲームリリースされたらご自分で確認してくださいね(^ω^)

ちなみに、エロ度かなりあがっているので、多分、PC版のほうが15禁になって、スマフォ版はもうちょっと穏やかな感じに修正するかもしれません。選択肢によって性格も変わるし、性別まで変わってしまうのでそれはそれで・・・^^;

ではでは m(_ _)m

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