どうも。ちゅみです。

『貴方の仮面の外し方』略してあなはずが製作中です。
あまり『あなはず』という略好きじゃありませんが、他はあまり思いつかないもので(汗)

さてさて。少しこのゲームについてお話いたします。

ご存知の方もいるかと思いますが、この前PVを公開しました。
こちらです:

ゲーム公式サイト:http://eroolia.roseverte.net/mask/ja/

ゲーム中動画は、開発のもので、ファイナルバージョンにはまた多少変更があるかと思います。

このゲーム開発してから多くの問い合わせをいただきました。
特に、今まで作った作品と雰囲気が違ってて、絵柄も違うという質問がほとんどですね。

はい、今回のキャラデザインは、今までずっと校正を手伝っていただいた幕府様にお任せしています。私自身は服装のデザインや背景製作、インタフェースデザインに回ります。この作品にできるだけ可愛さを出したいので、絵柄的に幕府様のスタイルのほうがもっと合うかと思い、依頼しました。

私自身はもともと少女マンガ家志望の人だったので、久々にもとのスタイルに戻った気がして懐かしい気分でいっぱいです。ま、今まで作った乙女ゲームは少女マンガから遠いというわけではありませんが、純愛、ファンタジー、可愛さを重視している作品は久々です。

ちなみに、今はプログラム組んでいるところです。BGMは甘茶の音楽工房から借りてます。すごく可愛い音楽ばかりで、ゲームの雰囲気にもすごく似合ってます。

あと、もう一つ変わったところといえば、今回の作品に主人公声つきです^^猫耳の少女みたらこれ声入れないともったいない!と思ったからです。←単純

ま、なんであれ、楽しんでくれればと思います。

リリース自体は5月中と考えてますが、間に合わなければ6月頭になる可能性があります。ちゃんとしたリリース日付決められなくてすみません。早ければ焦るし、遅ければもっと早めにリリースすればいいのにといつも後悔したりするので(汗)

ではでは、よろしくお願いします。

ちゅみ

PS:イーストタワー・クオン編と紅編のPC版は、こちらのゲームのリリースの後にリリースします。すみません、時間取れなくて><